高居に聴く!高居が行く!

tel:075-708-5072
受付時間:9:00~21:00
撮影に関するご相談や予約に関しては、
お電話にて承ります。お気軽にお問合せください。

映像配信による企業研修革命④~ワンスタ編~

マニュアルの映像化がもたらす効能は、学習効果・視聴効果だけでなく、
教育管理にまで裾野を広げています。

「写真×テキスト」(従来の紙媒体/PDF)

⇒「映像×電子教材」(JPCが提唱する企業教育)へ。


ワンスタは、「分かりにくい」から「分かりやすい」へ
一気呵成に解決するソリューションサービスを提案しています。
では、映像コンテンツをどのように作成して配信するのでしょうか。

まず、映像制作の必須条件としてあげられるのが、
「完全防音」による「映像と音声の同時収録」ができるスタジオです。
従来は、映像は撮影現場で、音声は別スタジオで録音するのが常でした。
合成に関しても同様です。ワンスタに導入している合成スイッチャーの
TriCasterによってCGのリアルタイム合成が可能になります。
上記にあげた条件をワンスタはすべて満たしております。

条件を満たす上に、機材とエンジニアが常備・常駐していますので、
1日で5~7本の映像コンテンツ制作が可能となります。
ボタンひとつでアップロード、データ配信にもすぐさま対応できます。
すでに、国公立の大学をはじめ、大手団体・企業が、
このビデオオンデマンドによるeラーニングソリューションを実践しています。

以上、シリーズ4回に渡ってワンスタが提供する、
映像配信による企業研修革命の概要をお届けしました。
今後も実例、制作方法をホームページ上でご案内していきます。

最近の記事

白ホリゾント塗装

白ホリゾント塗装
ワンストップスタジオのメインスタジオは、スチール撮影・映像収録の白ホリゾントスタジオとなっております。 1Fメインスタジオの使用回数がもっとも多いため、...

高居マネージャーが直接お客様のもとへ伺います

お客様のご要望やご相談を解決すべく、高居マネージャー自ら伺います。 当サイトをご覧になってワンスタの利用をご検討いただいている方、撮影機材に関するご相談、カメラマン・モデル・スタイリストの手配など、お気軽にお問合せください!

お問い合せはこちら