高居に聴く!高居が行く!

tel:075-708-5072
受付時間:9:00~21:00
撮影に関するご相談や予約に関しては、
お電話にて承ります。お気軽にお問合せください。

スタジオ内でのドローン(空撮ヘリ)の利用

最近ニュースを賑わせた空撮のドローンですが、
航空法の遵守や免許制といった条件が整備されていくことでしょう。
それでもドローンの優位性は揺らぎません。
今まで出来なかった映像表現を可能にしてくれます。


ホバリングの精度が上がるにつれ、
クレーンやスライダーの代用としても大いに活躍してくれますし、
何より軽量化が進んだことで、機動性で他の特機とは比べ物になりません。


今回は4Kカメラ搭載型のDJI Inspire1を、
スタジオ内で飛行させてみました。
クロマキー用のグリーンバックを敷設することで、
壮大な背景CGを合成することも出来ますし、ロングドリーも可能です。


IMG_2614.jpg


室内では天候や障害物といった外的要因による心配はありません。
あえてデメリットを挙げるとすれば、空気の逃げ場がないので、
気流が乱れて機体が揺らぐことでしょうか。
それでも安定した上位機種なので撮影に支障をきたしません。

いかがでしょうか。スタジオ内でのドローン撮影。
カメラアングル、モーションは思いのままです。

最近の記事

白ホリゾント塗装

白ホリゾント塗装
ワンストップスタジオのメインスタジオは、スチール撮影・映像収録の白ホリゾントスタジオとなっております。 1Fメインスタジオの使用回数がもっとも多いため、...

高居マネージャーが直接お客様のもとへ伺います

お客様のご要望やご相談を解決すべく、高居マネージャー自ら伺います。 当サイトをご覧になってワンスタの利用をご検討いただいている方、撮影機材に関するご相談、カメラマン・モデル・スタイリストの手配など、お気軽にお問合せください!

お問い合せはこちら