高居に聴く!高居が行く!

tel:075-708-5072
受付時間:9:00~21:00
撮影に関するご相談や予約に関しては、
お電話にて承ります。お気軽にお問合せください。

スタジオ内覧会について

本日は、三件連続で内覧会が入っておりました。
内覧会とは言っても、ただただスタジオを見学するだけではありません。
撮影を前提としたスタジオのチェックも兼ねております。


まずは搬入口や搬入経路の確認です。
入り口のサイズから、ドアの開閉に至るまで、事細かにチェックします。
商品が入らなければ撮影もできません。
搬入シミュレーションは必ずスタジオ内覧を通して行っていただいております。
双方にとって撮影前の確認は重要です。


IMG_2401.jpg


そして1Fメインスタジオ。スタジオサイズの確認にはじまり、
防音設備や大型ライトバンクの説明、更にトライキャスターの実演も行います。
クロマキーカーテンと床マットで4面デジタルグリーンバックの空間を作り、
トライキャスターを通じて、バーチャルセットを鑑賞していただきます。


実際に撮影/制作した事例の紹介や、メイキング映像、
背景CGと実写の合成をリアルタイムでチェックするデモンストレーション。
これだけ説明するのに30分はかかります。


次は2F小型スタジオにてスチール撮影のご案内。
アパレルの置き撮りや小型製品の撮影事例等を見ていただきます。
メインスタジオほどサイズを取らないものに関しては、
すべて小型スタジオでカバーできるメリットを知ってもらいます。


最後に3Fハウススタジオです。
ここは実際に見ていただかなければ、空間の広がりを感じていただけません。
太陽の昇る方角もそうですが、どれぐらいの光量が入るかは、
撮影時間帯に合わせて見学された方が確実です。
ダイニングテーブル、ラグマット、各種チェアといった撮影備品も、
逐一チェック&スマホで撮影が行われます。


IMG_9197.jpg


このように、内覧会ひとつ取っても重要なロケハンになります。
ぜひワンスタの内覧会を通して、撮影イメージを感じていただきたいと思っております。

最近の記事

白ホリゾント塗装

白ホリゾント塗装
ワンストップスタジオのメインスタジオは、スチール撮影・映像収録の白ホリゾントスタジオとなっております。 1Fメインスタジオの使用回数がもっとも多いため、...

高居マネージャーが直接お客様のもとへ伺います

お客様のご要望やご相談を解決すべく、高居マネージャー自ら伺います。 当サイトをご覧になってワンスタの利用をご検討いただいている方、撮影機材に関するご相談、カメラマン・モデル・スタイリストの手配など、お気軽にお問合せください!

お問い合せはこちら