高居に聴く!高居が行く!

tel:075-708-5072
受付時間:9:00~21:00
撮影に関するご相談や予約に関しては、
お電話にて承ります。お気軽にお問合せください。

クロマキースタジオ×e-ラーニング収録

ワンスタにはトライキャスター(リアルタイム合成が可能なスイッチャー)
という機材を導入しております。
先週は京都の企業様を中心にお越しいただきました。


背景にリアルタイムで静止画や動画を合成できる性能は、
クロマキーの色抜け具合や、
実際の合成画像と人物との位置関係をチェックする際に非常に重宝しています。


IMG_5132.jpg


なかでもe-ラーニング収録においては、トライキャスターの特性が発揮されます。
背景画像はパワーポイントといったプレゼンテーションツールであることが多く、
PC画面をコンバーターを経由して、トライキャスターに入力します。
人物と背景合成された映像を返しのモニターで見ながら演じることで、
プレゼンの順序、テキスト、位置関係を逐一確認できます。


固定カメラでの撮影によって、ほとんどセルフで収録が可能ですので、
必要な人員もオペレーター1名だけです。
監督、撮影、照明、音声、助手と大掛かりな映像制作もあるのですが、
こういった半セルフのプレゼンテーション映像の収録が、
トライキャスターが1台あることによって実現するのです。


IMG_7482.jpg


お客様の要望や制作する映像のクオリティによって、
最適な機材セッティング、人材手配、スタジオプランをご用意しています。
京都だけでなく、東京や大阪からもお電話やメールでのお問い合わせを
お待ちしております。

最近の記事

白ホリゾント塗装

白ホリゾント塗装
ワンストップスタジオのメインスタジオは、スチール撮影・映像収録の白ホリゾントスタジオとなっております。 1Fメインスタジオの使用回数がもっとも多いため、...

高居マネージャーが直接お客様のもとへ伺います

お客様のご要望やご相談を解決すべく、高居マネージャー自ら伺います。 当サイトをご覧になってワンスタの利用をご検討いただいている方、撮影機材に関するご相談、カメラマン・モデル・スタイリストの手配など、お気軽にお問合せください!

お問い合せはこちら