高居に聴く!高居が行く!

tel:075-708-5072
受付時間:9:00~21:00
撮影に関するご相談や予約に関しては、
お電話にて承ります。お気軽にお問合せください。

CG合成映像のサンプル撮影

先日、ワンスタではCG映像(背景合成)のサンプル撮影が行われました。
京都のワンストップスタジオは、撮影機材・照明機材といった設備の他に、
ディレクター・カメラマン・ヘアメイク・スタイリストが常駐しているので、
充実した機材と専属スタッフの元、撮影スタジオの機能を発揮した収録が可能です。


今回は、サラリーマン篇と女の子篇の2パターンを作成しました。
どのようにCGが合成されるかは完成してからのお楽しみですが、
撮影現場でも次々とアイデアが飛び出すなど、クリエイティブな撮影でした。
ワンスタ専属のCGクリエイターもトラッキングマーカーを付けて、
動きのある人物に対してのCG合成のノウハウも披露していました。


IMG_3745.JPG


出演はもちろん、ワンスタの手掛けるモデル・タレントオフィス「TRINITY」より、
古川と植木が担当しています。
撮影や照明もワンスタを使いこなしているスタッフが軸となり、
CG合成の確認ではトライキャスター(リアルタイム合成スイッチャー)を稼働するなど、
本格的なCM/VPの収録に近いセッティングで行えました。


IMG_3743 - コピー.JPG


京都市内でクロマキー撮影をお考えの方は、
機材もスタッフも勢揃いするワンストップスタジオが大変便利です。
CGの詳細は後日アップされるサイトをご覧ください。

最近の記事

白ホリゾント塗装

白ホリゾント塗装
ワンストップスタジオのメインスタジオは、スチール撮影・映像収録の白ホリゾントスタジオとなっております。 1Fメインスタジオの使用回数がもっとも多いため、...

高居マネージャーが直接お客様のもとへ伺います

お客様のご要望やご相談を解決すべく、高居マネージャー自ら伺います。 当サイトをご覧になってワンスタの利用をご検討いただいている方、撮影機材に関するご相談、カメラマン・モデル・スタイリストの手配など、お気軽にお問合せください!

お問い合せはこちら