高居に聴く!高居が行く!

tel:075-708-5072
受付時間:9:00~21:00
撮影に関するご相談や予約に関しては、
お電話にて承ります。お気軽にお問合せください。

ドローン パノラマ撮影

このところ、ドローン空撮の需要が高まってきています。
先日は京都市内の大学様にて、外観のスチール撮影で、
ドローンを活用しました。機種はDJI Inspire 2です。


IMG_6067.JPG


施設すべてを引きで収めるには、広角レンズでも厳しいことが、
事前のロケハンとテスト撮影で明らかになりました。
少し離れた地点からのフライトも検討しましたが、
近隣施設での交渉も難航し、周辺が住宅地ということもあって、
思うような地点からのフライトができない状況になりました。


そこで、敷地内からフライトさせ、ドローンをホバリングさせた状態で、
パンニングにて180°程度を5ショット撮影しました。
その後すぐにPhotoshopの機能を使って、パノラマ画像を作成。
見事、周辺施設を含めてすべて説明できるカットを収録することができました。


IMG_6068.JPG


IMG_6069.JPG


ワンスタのドローン活用はケースに応じて、
最適なプラン/機種をご提供いたします。
ドローンに限らず、地上でのロケ撮影も、
たとえばランニングシーンのフォロー撮影ではOsmoを使用し、
斜めに回り込むような演出の際にはスタビライザーのRONINを駆使しました。


次回はワンカットで、30秒程度のCMを制作する案件もご相談を受けています。
活用方法をふくめて今後もご案内ができればと思っております。

最近の記事

白ホリゾント塗装

白ホリゾント塗装
ワンストップスタジオのメインスタジオは、スチール撮影・映像収録の白ホリゾントスタジオとなっております。 1Fメインスタジオの使用回数がもっとも多いため、...

高居マネージャーが直接お客様のもとへ伺います

お客様のご要望やご相談を解決すべく、高居マネージャー自ら伺います。 当サイトをご覧になってワンスタの利用をご検討いただいている方、撮影機材に関するご相談、カメラマン・モデル・スタイリストの手配など、お気軽にお問合せください!

お問い合せはこちら